東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「イタリアンマグロ丼 ver2」

2020/10/13(火)







マグロの切り落としが半額だったのでマグロ丼にしました。














以前作ったイタリアンマグロ丼の別バージョンになります。














ご飯の上に大蒜醤油で漬けた大葉を散らし、とろろ、マグロ、泡オクラを乗せて、ウズラの卵を







トッピングして完成です。








盛付けがイタリアンカラーなだけで、味付けは完全に「和」です・・・。















大葉を漬けた大蒜醤油を回しかけて頂きます。














大葉とご飯だけでも美味しいです。














半額のマグロ・・・。














今日も「美味しい!!」 を連発しながら食べ進めるK子さん・・・。
















完食です。







それでは感想です。







K子です。








なるほど、「イタリア」カラーですね!








色は「伊」ですが、食材も味付けも「和」なので、落ち着きます。笑







大葉大蒜醤油、とても美味しいです。







マグロがたくさんで贅沢です。







とろろもトロトロ、泡オクラが淡々・・・








オクラ、ビックリです!!







こんな状態のオクラ、初めて頂きました。







オクラはわざわざ種をとって、ミキサーにかけたそうです。







手間暇をかけて、綺麗なグリーンになるとのことです。








ビックリです。







最近、普通ではありません。







とても美味しくて、パクパク食べ続けました。







本日もごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。