東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「タコとひきわり納豆のオイルパスタ」

2020/10/12(月)







タコとひきわり納豆を使ったパスタを作りました。







オリーブオイルで納豆を素焼きして、一旦取り出します。








同じようにニンニクみじん切りも炒め取り出して粗熱を取ってから納豆と合わせ塩で味付けします。







タコをソテーして白ワイン、ナンプラーで味付けし、茹で上がったパスタと合わせて、







納豆とニンニクのふりかけをかけて完成です。
















今日はブロッコリースプラウトを散らしました。














「ヨーグルトとミートソースのパスタ超えたかもしれません・・・。」 とK子さん。














渦巻きタコ・・・。













このふりかけが美味しいです・・・。














終始「美味しい!!」 を連発しながら完食です。







それでは感想です。







K子です。








香ばしい香り・・・。







一口頂いた時の衝撃は、ヨーグルトパスタの時みたいでした。







頸、折れた感じの衝撃です!!!







納豆って、こんなに美味しかったでしたっけ???








ニオイ、ありません。







納豆とにんにくの素焼き加減が、また良い感じの食感です。







タコも加わって、口の中がパーティです。







はじけちゃってます。








とにかく、味がものすごく良いです。







後引く美味しさです。







白いワイン、ナンプラーと塩だけの味付けとは思えません。







もう一度言います。








とにかく、味がものすごく良いです。








「納豆サルサ」はググってみましたが、







今回のまかないのほうが、魅力的です。







お店にこのパスタがあったら、毎回リピートします。








納豆とにんにくのふりかけ、おにぎりの具にも合いそうです!!








とても美味しかったです。








ごちそうさまでした。














       ※また明日します。