東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「鯛の彩りパスタ

2020/10/06(火)







鯛の切り身が少量で安かったのでカルパッチョ風の味付けでパスタにしてみました。














白ワインビネガー、グレープフルーツ果汁、オリーブオイル、煮沸したナンプラー、塩を合わせて







味付けします。














前から作ってみたかった賄いですが、鯛が高いので保留中のメニューでした。














最後にレモンの皮を散らして爽やかに・・・。














今日も無言で食べ進めるK子さん・・・。







完食です。







それでは感想です。








K子です。







なんて鮮やかなのでしょう・・・。







・・・・・・・。







ビックリし過ぎて、声が出ません!!








この先何処まで行ってしまうのでしょうか。







もはや、まかないではありません・・・。汗







昼下がりの、何でも無い日に、なんて贅沢な。







こんな私が頂いてしまって、なんだか申し訳ない気が・・・。








見た目どおり、爽やかなパスタです。








グレープフルーツの酸味、果汁、粒々感が、







カルパッチョ風のパスタにとてもマッチしています。







今までのフルーツを使ったパスタの中で、一番好きです。








鯛も、魚臭くなくて、美味しかったです。







何でも無い日に、鯛・・・。







またまた自虐に陥りそうです。笑







ピーマン、パプリカ、彩りもさることながら、








味付けバッチリ美味しかったです。








女子力に、ますます磨きが掛かっていますね。(男子ですが・・・笑)







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。