東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「トマトと大葉のパスタ」

2020/10/05(月)








先日作ったトラパネーゼのアレンジバージョンです。














バジルを大葉に・・・。







アーモンドをすり胡麻に置き換えて作りました。














味付けに煮沸したナンプラーを・・・。















トラパネーゼも美味しいですが、こちらの大葉バージョンも美味しいです。

















今日も 「美味しいです!!」 を連発しながら完食です。







それでは感想です。







K子です。








荷卸し後のまかない作り、大変お疲れ様でした。







休憩も挟まずにすぐ作ってくれて、ありがとうございます。







ちゃちゃっと仕上げてくる感じが、もう一般人ではありません。







本日のまかないも、とても美味しかったです。








トマトの甘味に、大葉が爽やかです。







すりごまの風味と、アーリーレッドのシャキシャキ感も美味しいです。







ナンプラーの独特の香りはしませんでした。







煮沸の手間のおかげですね。








そして、パルミジャーノ・レッジャーノが、高級感を漂わせます。







お上品なチーズです。







粉雪のように、散らしてあります。







こんな短時間で、こんなに素敵なパスタが作れるだなんて、








凄いと思います。








ごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。