東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「鰯カレー」

2020/10/02(金)








2日続けて青魚と梅干しを使った賄いです。







今日は鰯と焼き海苔と海苔の佃煮を使いました。














いつもどうりカレーを作り、鰯、海苔の佃煮、叩いた梅干しを入れて煮込みます。







最後に炙った焼き海苔を千切りながら入れたら完成です。















トッピングにアーリーレッドを散らして・・・。














すっかり苦手だった青魚を食べられるようになったK子さん・・・。













梅干しと大葉でサッパリと・・・。














今日は口数少なく黙々と食べ進めていたK子さんです。







それでは感想です。







K子です。








ずいぶんと、インパクトがあります!!







まるまる1匹ですよ!!







いつも、鰯を敵視していますので、







なんとなく、見られている感がありました。汗








でも、食べちゃいました。笑







青魚の臭みが全くありませんでした。


 





骨骨感が苦手なのですが、処理してくれていたので、







喉にひっかかることなく、食べられました。








面倒な下処理、ありがとうございました。







こんなに、まるまる食べたことはありません。







梅干しや大葉、そして、アーリーレッドのみずみずしさが、







とても新鮮でした。








シャキシャキのアーリーレッドの食感も良かったです。








岩のり、梅干し、出汁など、和な感じですね!







クミンシードやトマトペーストなども入っていて、複雑な美味しさです。







私は、具だくさんより、ルーを食べたいほうなので、







今日のようなカレー、大好きです。








今週も、たくさん驚かされました!!!







ごちそうさまでした。














     ※また来週UPします