東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「トラパネーゼ」

2020/09/30(水)







今日はアーモンドを使ったパスタです。







トマト缶、アーモンド、大蒜、バジル、オリーブオイル、塩をフードプロセッサーでペーストにして







茹で上がったパスタと絡めて完成です。














トッピングにミニトマトと、昨日残ったレッドスプラウトを散らして。







粉チーズも多めにかけました。

















大蒜が効いていてピリッとして大人の味ですね。















今日も完食です。







それでは感想です。







K子です。








本日も、目を奪われるビジュアルです!








美しいです!!







アーモンドと大蒜の食感がとても軽快です。







挽肉かと錯覚するような食感です。








そして、とても美味しいです!!








深い味わいです。







生の大蒜が、ピリッとキリッとしていて、味が締まります。







粉チーズ多めが、更に深みを増します。








夜にぴったりのメニューです。








「トラパネーゼ」、初めて耳にしましたので、検索してみました。







シチリア西部に位置するトラーパニという街の伝統料理だそうです。







知らないことが沢山です。







本日も珍しいまかないを、ごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。