東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「イタリアンマグロ丼」

2020/09/29(火)






「今日はマグロ丼だよ」 と告知しておいたのですが、実物を見て社長も、K子さんも絶句していました・・・(笑)














下にはアボカドソースを・・・。







ご飯の上には白ワインビネガー、オリーブオイル、塩、煮沸したナンプラーで味付けしたマグロを・・・。







最後にラディッシュとウズラの卵をトッピング。







軽く塩とオリーブオイルを振りかけて完成です。















卵を崩してマイルドに・・・。







皿に盛り付けているのに「丼」 です・・・。(汗)














完食です。








それでは感想です。







K子です。








衝撃が大きすぎて、絶句でした・・・汗








とても綺麗なマグロ丼で、ビックリです!!







マグロにラディッシュ・・・







考えもつきません。汗







アボガドソースに散らした、レッドスプラウトがまたお洒落です。








崩しちゃうのが、勿体なかったです。







マグロの味を消さずに、アボガドのクリーミーな感じが乗ってきます。







白ワインビネガーやレモン汁も入っているので、







サッパリ感もあります。








味をお伝えするのが難しいのですが、







外国の方も好きそうな感じです。







大人のマグロ丼です。







とても美味しかったです!!








ごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。