東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「なめこと豚挽肉のクリームパスタ」

2020/09/24(木)








なめこを炒めると美味しいと聞いたので、パスタと合わせてみました。







豚挽肉を炒め、火が通ったら、大蒜、なめこも入れて炒めます。







生クリームを入れて湧いたら、鶏ガラスープの素、昆布ポン酢、塩で味付けします。








茹で上がったパスタと合わせて、昆布ポン酢、塩で味を調えたら完成です。














挽肉となめこが予想外に合います。














蓮根チップスと、黒胡麻ペーストで作ったチュイルをトッピング・・・。









サクサクした食感が楽しいです。














なめこの粘り気がパスタと絡みます。














豚挽肉となめこの食感が抜群に良いです。








正直こんなに合うとは思っていませんでした・・・。(汗)














今日も 「美味しい!!」 を連発しながら完食です。







それでは感想です。







K子です。








なめこを使ったパスタ、初めて食べました。







なにこれ!!







すっごく美味しいじゃないですか!!







豚ひき肉となめこが合うなんて・・・








生クリームとポン酢が合うなんて・・・







ビックリ仰天です(汗)







なめこの粘り気にクリームパスタがよく合います。







カルボナーラはポップな感じですが、








本日のクリームパスタは、上品な味わいです。







しかも、恐るべし「チュイル」!!







チュイルって何ですか?から始まりました。







聞けば、すごいハイレベルな作業行程・・・。








お料理と言うよりも、化学です・・・。








黒胡麻を混ぜて、インパクト大な色味に・・・。







模様がとても美しいです。







薄くてパリパリ、繊細です。







胡麻の風味が香ばしくて、食べてもとても美味しいです。








何枚でも食べられます。







蓮根チップスも、軽く塩が振ってあり、







素朴な美味しさとパリパリ食感が、後を引きます。







パスタだけでも十分な美味しさなのに、








蓮根チップス、チュイルも添えて・・・。







ハイランクの逸品でした。







イタリアンパセリの散らし方も、映えますね!!







それにしても、器用です・・・。(汗)








器用過ぎます・・・。(汗)







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。