東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「鰯の香草パン粉焼き」

2020/09/23(水)







鰯が安かったので(5尾で98円) 香草パン粉焼きにしました。







鰯を手開きで3枚におろしてグリルで焼きます。







グラタン皿にスライスしたトマト、鰯、レモンの順で並べていきます。







並べ終わったら香草パン粉を振りかけてもう一度グリルで焼きます。







パン粉に焼き色が付いたら完成です。














安い割に旨みたっぷりの鰯です。














香ばしいパン粉と一緒に・・・。














レモン、鰯、トマトのサンドイッチです。(笑)














バゲットと一緒に・・・。







レモンの酸味が良いですね。














K子さん、「美味しい!!」 を連発しながら完食です。







それでは感想です。







K子です。








またまたオシャレなまかないです!!







パン粉が香ばしくてとても美味しいです。







チーズやパセリの風味がたまらないです。







味付けは、香草パン粉だけだそうですが、








トマトとレモンにサンドされた鰯がとてもジューシーです。







こちらに味付けは要らないですね。







鰯の小骨が気になりませんでした。







皮面も綺麗な青です。








バゲットも添えて、洋食屋さんみたいです。







バゲットにも乗せて頂きましたが、とても美味しいです。合います。







モチモチしていて、美味しいパンでした。







常務が、洋食やさんのマスターにしか見えませんでした。笑








今日は、ランチタイムにドライバーさんが何人か帰ってきました。








てんやわんやです。笑







いつも、お疲れ様です。







本日もごちそうさまでした。















      ※また明日UPします。