東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「白いオムライス」

2020/09/22(火)







先日パスタで使った山芋が余っていたので、オムライスに使いました。














長芋、ご飯、タコ、卵黄、鰹節、顎だしつゆ、ほんだしで味付けして、






卵白で作ったオムレツで包みました。














トッピングに青粉と一味を・・・。














とろろご飯が流れてしまうので、量を包めません・・・。







普通に全卵を使ったオムレツなら包めるかもしれませんね。














タコも多めです。







K子さん、「斬新ですね!!」 と・・・。













オムライスは賄いでも人気メニューなので、近々また登場するかもしれません。







それでは感想です。







K子です。







なんですか、これは!?







とても斬新で、驚きでした!!







卵の白身に包まれた、とろろご飯・・・。







出汁感たっぷりの、和風な感じのオムライスです。







タコもゴロゴロ、食感が軽快です。







オムライスと聞くと、不思議な感覚になりますが、







とても美味しいです!!







とろろご飯が、ツルツルしているので、







よく包み込むことが出来たなと・・・。







難儀です。







白身もホントに美しく、フォルムが綺麗でした。







青粉と一味が、和風ベースのオムライスに良く合います。







本日のまかないも、お店で食べられないメニューです。







遊び心満載です。







これからの香草・・・いやいや構想をお聞きすると、







斬新なものばかりです。







時には痛い思いもされているようです。(インスタでご確認ください。)







週の初めから、ビックリなまかないをごちそうさまでした。














     ※また明日UPします。