東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「おろし豚しゃぶうどん」

2020/09/17(木)







今日は温かいうどんにしました。







常夜鍋のイメージです。







昆布ポン酢を水で割り、オイスターソース、胡麻油、黒胡麻、白胡麻で味を調えます。















必須のほうれん草・・・。














麺は細麺で・・・。














立派な豚しゃぶ肉です。(笑)














つゆに浸した大根おろしと供に・・・。














大根おろしとほうれん草も相性良いです。














体に良いメニューですね。














完食です。







それでは感想です。







K子です。








豚肉がゴージャスです!!







大根おろしのマウンテンも立派です!!







そして、大好きなホウレン草もたっぷり入ってます!!







スープも、さっぱりの中に胡麻油やオイスターソースのコクがたっぷり。








黒胡麻の風味がとても美味しいです。







ホウレン草と大根おろしも美味しいです。







そういえば・・・







何年か前に、「こういう鍋美味しいよ!!」と、








「常夜鍋」を教えてもらった記憶が蘇ってきました。







本日のまかない、身体に優しくて、ほんわかしました。







ごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。