東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「イカ墨醤油ラーメン」

2020/09/15(火)







定期的に登場するイカ墨のラーメンです。








今日は醤油味にしました。







一度やってみたかったこの雑な盛付け・・・。(笑)















イカ、エビ、ホタテのシーフードの具材です。














麺は中細麺で・・・。














スープの色からは味が想像つかないと思います・・・。















ズッシリとしたイカゲソです。







イカゲソだけで12kgありました・・・。( んなアホな!!)














完食です。







イカゲソを完食したおかげでK子さん、顎の筋肉が発達しました!!






それでは感想です。








K子です。







巨大イカゲソです!!!







ビックリです!!!







本日は、よく顎を動かしました。笑








その他に、ホタテや海老も入っていて、なんて贅沢なのでしょう。







お店で見かけないシリーズです。







昨日の可愛らしいビジュアルとのギャップです!!







初めてイカ墨の醤油ベースを頂きました。








イカ墨、魚介の出汁感たっぷりのスープでした。







濃厚かと思いきや、後味はさっぱりです。







バターのコク、玉ねぎの甘味も感じます。







白髪ネギやかいわれ大根も、ナイスなトッピングです。








社長も、「出汁が出ていてスープが美味しいよ!!」と絶賛していました。







社長!!







今から、私たちの書類整理に付き合わされますよ。







美味しいまかないを頂いて、午後からも頑張ります。








本日も珍しいまかないをごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。