東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「昆布水つけ麺」

2020/09/09(水)








昆布水つけ麺を作りました。







賄い初登場です。














ボウルに水を入れ、昆布、納豆昆布、ガゴメ昆布、干し椎茸、花鰹、煮干し粉、ほんだし、塩を入れ、







一晩寝かせます。














三つ葉とスダチをトッピング。













最初は塩で・・・。














トロトロです。














最後はつけだれを昆布水で割って・・・。







付けだれの味変です(笑)














完食です。







昆布水つけ麺初体験のK子さん・・・。








食した感想はどうだったのでしょうか?








K子です。








本日も手が込んでますね!!







初めて目にしましたので、食べ方がわかりません(汗)







常務にお聞きしながら、頂きました。







昆布水、トロトロしていて、出汁が効いています。








昆布水だけでも、とても美味しいです。







麺に絡んで、ツルツルしています。







ツルツルしていて、1本落としてしまいました・・・。汗







子供です。








つけ汁も香ばしくて、ついつい麺が進んでしまいます。







美味しいです。







うどんだと思い込んで食べていましたが・・・







ラーメンだったようです・・・。








惜しいです。







撃沈です。







今日は朝からやり直したい気分です。







三つ葉が美しいので、








心が救われました。








つけ汁に、昆布水を入れて頂くと、







とてもまろやかな味に変化しました。







全部、完食です!








本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。