東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「すだちと明太子のパスタ」

2020/09/07(月)







今日はいつもと違う味付けの明太子パスタを作りました。







明太子、生クリーム、オリーブオイル、バター、大蒜、卵黄、すだち果汁、ナンプラーで味付けしました。














濃厚な食材ばかりですが、すだちで後味爽やかです。















アスパラガスを塩胡椒でソテーしました。







アスパラガスだけでも美味しいです。













クリームチーズとの相性バッチリです。














完食です。







それでは感想です。







K子です。








「なんですか!これは!!」







最初の感想です。







ここは、小洒落たレストランでしょうか。







とても美しいです。








パスタの高さ、お皿周りの華やかさ、







女子力お高いです。







小さめのクリームチーズに、アスパラガスのソテー







どれをとっても、可愛らしいです。








常務がこれを・・・







頭の中が混乱しています。







頂いてみると、







すだちの爽やかな酸味がとても美味しいです。








明太子のパスタは、こってり系が多いですが、








なにやら、こちらは違います。







クリームチーズが、明太子によく合うんです。







アスパラガスも、そのまま頂いても美味しいですし、








パスタと和えて頂いても、また美味しいです。








パセリのアクセントが花丸です。








インスタにお寄せ頂くコメントが楽しみです♪







月曜日から、ぶったまげました!!!







本日もごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。