東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「モロヘイヤの冷製パスタ」

2020/09/02(水)







今日はモロヘイヤを使った冷製パスタを作りました。







トマトと大葉のマリネと、ポン酢のジュレをトッピングしました。














ジュレはソースと絡みやすいように緩めにしました。














まず、ジュレとパスタだけで・・・。













モロヘイヤソースと絡め・・・。














全部混ぜ・・・(笑) 







モロヘイヤのトロトロ具合がPICだとなかなか伝わりません・・・。














今日も 「美味しい!!」 と言いながら完食です。







それでは感想です。








K子です。








今日もまた凄いのが出てきたぞ!!







深い緑の海に、赤が映えます。







まず、モロヘイヤを頂きます。







美味しい!!!








「味付け、何ですか?」







味の分かる人に食べて貰いたいですよね!(苦笑)







とても香ばしく、ついつい後を引く味です。







すりごま、大蒜の風味に、胃袋が持って行かれます。








パスタにトロトロと絡んで、とても美味しいです。







それから、手作りジュレ!!







「ジュレって、自分で作れるんですか?」と言うのが私の感想です。







コンビニか、納豆のタレでしか、見たことありません。








たまげました!!!







ちゃんと美味しいです。







そして、ちゃんと絡みます。







味もさっぱりしていて美味しいです。







モロヘイヤとドッキングして、さらに美味しいです。







隣に可愛らしくトマトがありますが、







さっぱり感とトマトの甘味と、味わい深くて美味しいです。








トマトのマリネだけでも、おつまみに作ろうかな。







何も食べたくない時でも、パクッと食べられそうです。







全部身体に良い食材で・・・







弱った胃袋に優しいです。








ビジュアルも、味も、ビックリの毎日です。







美味しすぎて、会話が無いです。笑







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。