東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「梅味噌焼きうどん」

2020/09/01(火)







今日は初めて作る賄いです。







梅と味噌を合わせてみました。














味噌と梅と豚肉、意外と合います。














炙った焼き海苔も香ばしいです。














食欲が無い時でもいけますね~。













「ご飯にも合いますね!!」 とK子さん・・・。














完食です。







それでは感想です。







K子です。








あっ!美味しい!!!







味噌と梅のコンビネーション。







初めて頂きましたし、考えたこともありませんでした!







衝撃です。








とても美味しくてビックリしました。







味噌を炒めた香ばしさ、梅の酸味、







みりんの甘味に、大葉の爽やかさ。







この味付けに、豚バラ肉がとても良く合います。








ガッツリ系ですが、しつこくありません。







焼きうどん好きな私は、大満足です。







色んなバージョンの焼きうどんを作って頂いてますが、







どれもこれも美味しいです。








しかし、今日のは衝撃が凄かったです!!








ご飯のお供にも、とても良く合うと思います。







ムムッ、息子も食べそうな気がします。







最近、お弁当のおかずがマンネリ化してますので・・・汗







味噌に梅!








ナイスなアイディアを頂きました!







本日もごちそうさまでした。














              ※また明日UPします。