東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「淡雪そば」

2020/08/31(月)







今日は冷やしとろろそばを作りました。







いつもは蕎麦にとろろをかけて、最後に卵黄をトッピングしていたのですが、







余った卵白を有効活用しようと思い、メレンゲ状にして上に乗せました。








しかしいざメレンゲを作ってみると思った程の量にならず、結局卵を追加・・・。







今度は卵黄が余ってしまったというオチです・・。














フワフワメレンゲ・・・。














今日は戸隠蕎麦です。













メレンゲの下にはとろろと卵黄が・・・。














なめこも入れて健康的です。














完食です。







それでは感想です。







K子です。








インパクトデカイデス!!







メレンゲ、凄いです。







社長もガン見しています。笑







なんとも美しいビジュアルです。








頂いてみたら、フワッフワです!!!







これだけのメレンゲを作るのは大変です。







メレンゲとトロロが麺の汁によく合っていて、とても美味しいです。







なめこも入って、さらにトロトロです。








三つ葉の香りと食感が、いいバランスです。







蕎麦自体もとても美味しいです。







おそば屋さんで、このメニューを出したら







人気メニューになると思いますよね。








「アナと雪の女王」を思い出す、まかないでした。







「ありの~♪ ままの~♪♪ 」







月末です。午後からも頑張ります。








本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。