東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「バターチキンカレー」

2020/08/28(金)







今日はリクエストでバターチキンカレーを作りました。







レシピを探してその通りに作ったのですが、イマイチだったのでかなりの調味料を足しました。







もう二度と同じ味を作れないヤツです。(笑)















敢えて画像はブログには載せませんが、またまたお友達のメグさんが食べに来ました。








興味のある方はインスタでどうぞ・・・。














鶏肉はヨーグルトソースに一晩漬けました。














今日のK子さん、食べ方がワイルドです。







荒ぶっています・・・。













完食です。







本当はT野さんも食べたのですが、画像が全てボツだったので無かった事にします・・・。







それでは感想です。








K子です。







日本人もインド人もこよなく愛する「バターチキンカレー」・・・。







インドカレー屋さんのより、全然美味しかったです!!







日本人シェフの丁寧な感じが、味に出ている気がします。








複雑な味わいで、表現しがたいですが、とにかく美味しかったです!!







玉ねぎの甘み、トマトの酸味、カレーの辛さ、







いくつもの味が重なってました。







私のお気に入りは、








細かいトマトが、カレールーとよく混ざり合っていたところです。







(なんだか小学生の作文みたい・・・)







チキンも、柔らかくて、ホロホロしていて、美味しかったです!!







思いっきり手で掴んで頂きました。








ワイルドです。(笑)







黄色いパプリカも、真っ赤なトマトも、鮮やかなレタスも、








とてもフレッシュで美味しいです!!







メグさんも一緒に頂きました。







華やかです。








「今度はラーメンが食べたい!!」 と・・・。、








「ラーメンの時は毎回来ます!!」 と言って、







お帰りになりました。笑







たまたま、タイミング良くT野さんが帰ってきました。








昨日のブログが効いたのでしょうか。








間に合って、カレーをよそってもらえました。








良かったですね!







今日は文句を言わずに食べていました・・・。







きっと、お客さんが来ていたから猫をかぶっていたのでしょう・・・。笑








写真の取れ高がイマイチのようでしたので、







次回期待しています。(精進してください・・・。)







今週は特にオシャレなまかないが多かったです。








オシャレウイークです。







今週もたくさんごちそうさまでした。














      ※また来週UPします。