東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「冷し梅塩ラーメン」

2020/08/27(木)







今日は冷やしラーメンです。







昨日余った生ハムを使いました。














トッピングに大葉、生ハム、白髪ねぎ、メンマ・・・。














焦がしネギ油もかけました。














安定の細麺です。














香味油とあられで香ばしさをプラスです。














完食です。







それでは感想です。







K子です。








本日のまかないも、初めて食べました!







香ばしくて、ツルツル入っちゃいます。







とても美味しいです!!







香味油と胡麻油の良い香りで胃袋がガッと空きます。








あられの香ばしさと食感が、さらに美味しさを増します。







生ハムの入った冷たいラーメンなんて、







これまたオシャレです。







中華とイタリアンの融合?的な感じですかね。








白髪ネギ、大葉、梅肉でさっぱりと。







あ、和風な感じでもありますね。







いつの間にか完食でした。笑







T野さん!








あと10分早く帰ってきて下さい。笑







本日も、珍しいまかないをごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。