東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「桃と生ハムの冷製パスタ」

2020/08/26(水)







今日は桃と生ハムの冷製パスタです。







トマトと桃を湯剥きして、ボールに入れて粗く潰します。







そこにオリーブオイル、お酢、ハチミツ、塩、レモン汁で味付けします。








後は氷水で締めたパスタを、キッチンペーパーでしっかり水気を切り、ボールで和えるだけです。







茹でるお湯以外火を使わないので簡単です。













麺は1.4mm のフェデリーニを使いました。







ウチの近所のスーパーでは、カッペリーニが売っていません・・・(泣)














酸味のプラスにミニトマトもトッピング。














桃がパスタに合うんです・・・。














生ハムもお洒落です。














桃だけで・・・。















トマトと桃のソースも、食感が残っていて良い感じです。














完食です。







「賄いで桃と生ハムのパスタを食べられるとは思いませんでした・・・。」 とK子さん・・・。







それでは感想です。








K子です。







なんですか、これは!!!







なんともオシャレです。







もはや、まかないの域を超えています!!








も・・・桃が見えました。







桃、生ハムは、値が張ります。







桃、食べたかったんです。







期待を寄せて、パスタを頂きます。








なんともオシャレで、初めて頂く味わいでした。








桃と生ハムって合うんですね。







前菜のような、デザートのような。







女子が好きなヤツだと思います。








クラッシュアーモンドの食感と風味がたまりません。








バジルの鼻を駆け抜ける感じが爽やかです。







はちみつ、お酢、トマト、桃、レモン・・・







とにかく、見た目もお味もオシャレです!!







最後、残ったソースはジュースのような感覚で飲み干しました。








脳も胃袋もビックリでした!!








午後からは、文句一つ言わず働きます、笑







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。