東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「モロヘイヤとオクラとなめこのトロトロ蕎麦」

2020/08/24(月)







今日は冷たい蕎麦にしました。







モロヘイヤが一袋100円だったので、迷わず購入です。なめこも買いました。








冷蔵庫に余っていたオクラと合わせ、麺つゆで味付けです。















オクラは一本だけ飾り用に・・・。あとはモロヘイヤと一緒に叩きました。














飾り用の花鰹とは別に、鰹節も風味付けに混ぜました。














麺は二八蕎麦です。







K子さんお気に入りです。














卵黄を崩して・・・。












蕎麦と絡めて頂きます。














健康的な食材たち・・・。(笑)














今日も快調に完食です。







それでは感想です。







K子です。








なんとも健康的なまかないです!







モロヘイヤは、お蕎麦と一緒だと、ツルっと食べられちゃいますね!







塩茹でしてから叩いているので、渋み青くささも全くありません。







なめこやオクラ、卵を崩してトロトロです。








花鰹が効いていて、







とても美味しいです!!







トロトロしているのに、さっぱりで、夏にもってこいです。







おそば屋さんで見ないメニューで、斬新です。








このアイディアはどこまで続くのでしょう・・・。







家庭での、お蕎麦料理の参考とさせて頂きます!







二八蕎麦、やはり美味しかったです!







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。