東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「豚骨ラーメン」

2020/08/21(金)







今日はとんこつ風ラーメンです。







いつものように豆乳を使って作りました。














そうめんを、重曹を入れたお湯で茹でると中華麺風になると聞いたのでやってみました。







結果は・・・。







麺がスープをメチャクチャ吸うので、本物のとんこつラーメンの麺とは全く違いますね・・・。








ここら辺のスーパーではとんこつ用の麺が売っていないので、試しにやってみましたが・・・。







多分、もうやりません・・・。













今日は焦がしにんにく油を作って、最後に回しかけました。














スープは美味しかったので勿体ないですね。














O川さんの娘さんのアヤちゃんが好きなので、焦がしにんにく油と供にお持ち帰りです。







それでは感想です。








K子です。








焦しにんにく油の香りが食欲をそそります。








お昼前から、なんとも言えない良い香りが漂っていました。







「今日のまかないは何だろう???」







良い香りと、空腹との戦いです。








出てきてビックリ!








豚骨ですか!!








何を隠そう、豚骨苦手な私です・・・。







ラーメン屋さんのは食べられませんが・・・







美味しい!!








奥深い味で、豚骨独特の臭いは全くありませんでした。(豚骨を使っていないので当然ですが・・・。)








煎りゴマ、紅ショウガの薬味も、味変で美味しいです!







チャーシューは炙ってます。(手が込んでます。)







キクラゲのコリコリ感がたまりません。







そうめんでも合うスープです。








なんとなく、カルボナーラ的な感覚です。(私の感覚です)







今週もたくさんごちそうさまでした。














      ※また来週UPします。