東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「タンドリーチキンとメキシカンピラフ」

2020/08/20(木)







ファミレスのジョナサンの人気メニューを真似して作ってみました。







初めて作ったので色々レシピを探したのですが、本格的なスパイスを使うレシピが多く、








スパイスを揃えるだけで結構な材料費がかかってしまうので、いつも使っている調味料で作りました。














タンドリーチキンはパリッと香ばしく焼き目をつけて・・・。














中はしっとり柔らかく焼きました。














ピラフに使った調味料は、ケチャップ、カレー粉、コンソメ、中濃ソース、醤油、塩、黒胡椒です。







最初にレシピどうりに作ったら、かなり薄かったので大分弄りました・・・。














今日もキレイに完食です。







それでは感想です。







K子です。








スパイシーでとても美味しかったです!!







この季節、なかなかご飯が入りませんが、







スパイシーな美味しさに、どんどん食べられちゃいます!!







タンドリーチキンは、皮がパリッと、中はジューシー、








ワインやビール等と頂いても美味しいと思います。







はちみつの甘めな感じに、カレー粉、黒コショウが効いています。







絶妙な味です!!







メキシカンピラフも、陽気な感じが伝わってくる美味しさでした!!








辛いのが苦手な私仕様に、味付けをして頂きましたが、







スパイスがとても美味しくて、丁度良い刺激でした。







味がしっかりしていて、とても美味しかったです!!







コーンと一緒に食べても美味しかったですし、








ピーマンの歯ごたえが、とてもフレッシュでした。








ミニトマトやパセリの付け添えも、彩りが鮮やかで、素敵でした。







ジョナサンは2回くらいしか行ったことありませんが、







機会があったら食べてみたいと思います。








本日もごちそうさまでした。















       ※また明日UPします。