東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ホタテと椎茸のバター醤油パスタ」

2020/08/18(火)







ホタテが安売りしていたので、バター醤油味のパスタを作りました。








具材はホタテ、椎茸、水菜を使い、大蒜、バター、コンソメ、醤油で味付けしました。








最後にレモン汁を回しかけているので、後味サッパリです。














ガーリックオイルが効いています。













なかなか立派なホタテです。















柔らかいです。














完食です。







それでは感想です。







K子です。








ホタテがゴロゴロたくさん入って贅沢です。







ホタテにバター醤油、そして大蒜が効いていて、







間違いなしの美味しさです!







パスタを一口頂くと、








大蒜の香りと、バターのコクがふんわり口の中に広がりました。







鷹の爪でちょっとピリッとしているのに、







後味が爽やかなレモンでキリッとしています。







ホタテもバター醤油のしっかりした味に、水菜が良いアクセントです。








ちゃちゃっと作ってしまうなんて、いつも感心してしまいます。







本当にそう思っています。







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。