東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「昭和のオムライス」

2020/08/17(月)







今日は社長のリクエストで、昭和レトロなオムライスを作りました。







ケチャップライスは、ベーコン、玉ねぎ、ピーマンを使って、塩、ケチャップのみで味付けしました。







卵は塩、生クリームを使って軽く味付けしました。














ピーマンにはあまり火を通していないのでほんのり苦みがアクセントです。














いたって普通のオムライス画像①













いたって普通のオムライス画像②














完食です。







それでは連休明け最初の賄いの感想です。








K子です。








お久し振りのまかない、頂きました!








今ではなかなか見ない、昭和レトロなオムライス。







卵の層が厚くて、とても美味しかったです!







卵だけ頂いても、ほんのり味が美味しいと思ったら、








生クリームと塩だったんですね!








生地がしっかりしています。








ケチャップライスも美味しかったのですが、







味付けがシンプルだったので、驚きです!!







甘めな感じに、ピーマンの苦みがいいアクセントです。








パセリも大好きなので、全部食べ取ってしまいました。








とても美味しかったです。







水曜日には、素敵なお客様がいらっしゃいます。







わくわくです♪







本日もごちそうさまでした。













      ※また明日UPします。