東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「キーマカレー」

2020/08/07(金)






今日は意外にも賄い初登場のキーマカレーです。







今まで何度も登場しているカレーですが、意外にもキーマカレーは作った事がありませんでした。








カレールーを使って、調味料を足して簡単に作りました。














パプリカと、エリンギ、ピーマン、ミニトマトを買い足して、後は今週使った食材の残りで作りました。














最近よく登場する素焼き野菜です。















目玉焼きも半熟で・・・。














量が多いかな?と思いましたが、K子さん「それが食べれちゃうんですよ~」 と・・・。(汗)







それでは今日の感想です。







K子です。








久し振りの金曜日カレー!!







キーマカレー初登場です!!







挽肉ゴロゴロ、素焼き野菜盛りだくさんの、夏にぴったりなカレーです。







はちみつのコク深さがとても印象的なカレーです。








ジャワカレーは辛いイメージですが、







ピリ辛の中にもコクがあって、刺激的な美味しさでした。







ビジュアルも綺麗で、特に、茄子のグリル感に感動しました。







ミニトマトは甘め、サッパリで、カレーに良く合います。








意外だったのはエリンギです。







カレーにエリンギ?と思いましたが、これまた合うんです。







そして、なんと言っても「半熟目玉焼き」です。







黄身がとても美しい黄色で、輝いてます。








こんなに色鮮やかなキーマカレーは初めて見ました。








きっと、インスタでも、「いいね!」がたくさん来るはずです。







今週もごちそうさまでした。







来週はお盆休みになります。








皆さん、夏バテに注意して下さい。















      ※また再来週UPします。