東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「冷したぬき蕎麦」

2020/08/03(月)







梅雨明けしたので、さっぱりメニューの冷やしたぬき蕎麦にしました。














いつものにんべんのつゆを使って、簡単に作りました。














天かすだけ自分で揚げて・・・。














麺は二八のちょっとお高めの蕎麦を使いました。














K子さん、「天かすがサクサクです!!」 と言いながらつゆまで完食です。







それでは今日の感想です。







K子です。








いや~暑くなりましたね!!







サッパリと、とても美味しかったです。







天かすがサクサク、香ばしかったです。







しかも、粉雪みたいな感じで、「玉」ではありません。








こんな形の天かすは初めて頂きました。







恐るべし!!です。







散々、ラーメンスープを完飲するのを我慢してきましたが・・・







今日は「天かす」パワーで、つゆを飲み干しました。








つゆに浸っても、最後までサクサクしていました。







不思議・・・







揚げを噛んで、常務に「サクサク」音を聞いて頂きました。笑







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。