東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「鶏塩ラーメン」

2020/07/30(木)







今日は茹で鶏を使った塩ラーメンにしました。







鍋にお湯を沸かし、酒、みりん、塩、ナンプラー、長ネギの青い部分を入れて鶏肉を茹でます。







鶏肉に火が通ったら、器に上げて、茹でた茹で汁でスープを作ります。








鶏ガラスープの素、塩、味の素で味を調えたら、隠し味にカレー粉を少々。







器に盛り付けたら、別に作っておいた焦がしネギ油、レモン汁を回しかけて完成です。















最近お気に入りの細麺です。




















卵もトロトロです。















今日も完食です。







それでは感想です。







K子です。








鶏の出汁がすごく美味しかったです。








ナンプラーのコク、カレー粉の風味がたまりません。







カレー粉は、自分では全く気付きませんでした。







言われてみれば、色がちょっと黄色い感じです。







今まで食べたことの無い塩ラーメンです。








焦しネギ油の風味が食欲をそそります。







レモン汁も爽やかです。







ちょっとアジアンチックな印象も受けました。







鶏肉にも味が入ってて、とても美味しかったです。








本日もごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。