東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「タコとキュウリの冷製パスタ」

2020/07/29(水)







今日も先日作った万能ダレを使ったまかないです。







タコとキュウリとトマトと合わせて冷製パスタにしました。















今日はT野さんも一緒に食べたのですが、画像を撮る際、「眉間に皺を寄せろ!!」 と言う、







私の命令に従わなかったので、画像はオールカットです。







お仕置きです。














万能ダレに、すり胡麻、めんつゆ、大蒜、大葉を少々足して味を調整しました。














最後にブラックペッパーとレモン汁を散らして、大葉をトッピングしました。














K子さん、タレまで完食です。







それでは感想です。







K子です。








爽やかで、とても美味しい冷製パスタでした。








T野さんも「綺麗にまとめるのって難しいですよね」と感心していました。








なのに、何故か眉間にしわが寄っていません。笑







食事は眼から・・・と言います。







期待度UPです。








タコとキュウリの食感がリズミカルです。








そして、トマトがとてもフレッシュで、万能タレとよく合わさっています。







T野さんのお嬢さんが、トマトが苦手だそうですが、







「これなら食べられそうです!」とT野さん。







トマト独特の青臭さがありません。








むしろ、好物になるかも知れませんね。







万能タレ、大活躍です!







私も昨晩、万能タレを作ってみました。







スプーンですくって味見をしたら、








なんとまあ、美味しいこと!







同じように焼きそばを作ってみましたが、







家族の反応はイマイチでした。泣








やはり、同じように作れません。








でも、タレがたくさん保存されていますので、







色々なお料理に使用してみたいと思います。







唐揚げのつけダレでもイケるのでは・・・(持論)







T野さんとも話していましたが、








こんなにたくさんのレシピは、そうそう思いつきません。







アイデアが止まらないようです。







進化し続けています。







私も違う意味で進化し続けています。笑








とても美味しかったです。







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。