東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「豚バラとネギの大蒜醤油焼きそば」

2020/07/28(火)







昨日使った大蒜醤油タレを使って、焼きそばにアレンジしました。







豚肉を炒めて、長ネギ、麺、鶏ガラスープの素、鷹の爪を和えて、大蒜醤油タレで味を調えたら







完成です。














具材は豚バラと長ネギだけのシンプルレシピです。














焼きそばにしましたが、パスタでも合います。














安いので賄いでの登場回数NO1の豚バラ肉です。














今日も完食です。







それでは今日の感想です。







K子です。








とても美味しいです!!







レモン汁のさわやかな感じが、とてもGoodです。







昨日のタレとは、別物な感じです。







同じタレとは思えません。







塩焼きそばとも違います・・・。







レシピが無限に広がる「万能タレ」ですね。







マスターして保存しておきたいです。







ネギの食感と甘味もとても美味しくて、驚きました。








豚バラ肉も、このタレにとても合います。







暑い日に、食べたくなる焼きそばですね。







家でも作れたら最高です。







さりげなく添えたレモンの輪切りもオシャレです。








明日も万能タレを使ってのレシピだそうです。(予告)







同じタレでも、ちょっと変えるだけで、全然違う物に変化します。







マスターしたら重宝しますね!!







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。