東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「鮪と大葉の大蒜醤油漬け丼」

2020/07/27(月)







今日は大葉の大蒜醤油漬けを丼にアレンジです。






醤油、めんつゆ、みりん、胡麻油、にんにく、生姜、白炒り胡麻、砂糖、ラー油、長ネギみじん切りで







タレを作り、大葉と鮪を1時間ほど漬けます。














「ご飯泥棒」 とも言われている大葉の大蒜醤油漬け、暑い日でもモリモリご飯が進みます。














卵黄とも相性良いです。













今日も「美味しい!!」 を連発しながら完食です。







それでは感想です。







K子です。








ジメジメだるい・・・そんな日にでも、食欲がそそる逸品です。







韓国風な味わいで、とても美味しいです。







鮪、大葉ともに、よく漬かっています。







大葉を漬けて頂くのは初めてです。








とても美味しいものですね!







「ご飯泥棒」というネーミングがつくのもわかります。(うんうん)







みりんを煮切ってコクUPです。







簡単レシピとは言いますが、美味しい調味料、結構入ってます。








どれが欠けても、この美味しさにはならないのかな・・・と。







ちょっと甘めな感じで、







ラー油や胡麻油の風味が美味しさを引き立ててくれました。







とろ~り卵も、ほっぺたが落ちます。








お味噌汁まで付けて頂き、ありがとうございました。







私の大好きな、大きめなお豆腐。







お母さんの味です。笑







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。