東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「豚丼」

2020/07/21(火)







土用の丑の日ですが、鰻は高くて買えないのと、K子さんが鰻が苦手なので鰻のタレで






豚丼を作りました。







醤油、酒、みりん、砂糖でタレを作り焼いた豚肉と絡めるだけなので簡単です。















去年と同様、タッキーさんからピーマンを大量に頂いたので使わせて頂きました。














鰻のタレなので大葉と山椒との相性も良いです。








食べ盛りの方なら3杯いけますね(笑)















完食です。







それでは感想です。







K子です。








そうなんです。







鰻(も)苦手です。







いつもブログを覗いてくれてるT野さんにも、「苦手な物多いっすよね~!」と言われてます。笑







T野さん、インスタ「いいね!」お願いしますね。笑








お手製の鰻のタレが、甘めでとても美味しいです。







このタレと、山椒がよく合います。







白髪ねぎ、大葉も、食欲が増します。







タッキーさんから頂いた神栖ブランドピーマンも、柔らかくて、とてもGoodです。








彩り豊かな「豚丼」も珍しいですね。







女子ウケする「豚丼」です。







タレの作り方のポイントを聞いたので、自宅でも作ってみたいと思います。







本日もごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。