東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「塩鯖と焼き茄子のペペロンチーノ」

2020/07/13(月)







先日作った茄子とジャンボ獅子唐を使った蕎麦が好評だったので、パスタにアレンジしました。







茄子と獅子唐をフライパンで素焼きし、塩鯖はグリルで予め焼きました。







後は普通にペペロンチーノを作る要領で作りました。














いつもの1.6mmのパスタです。














塩鯖、美味しいですね。







以前は青魚が苦手だったK子さんも、終始「美味しい!!」 と言いながら食していました。



















完食です。








それでは本日の感想です。







K子です。







塩鯖のペペロンチーノ、とても美味しいです!!








塩鯖がゴロゴロ沢山入って、贅沢です。







魚とパスタが合うなんて、若い頃には考えたことありませんでした。







ジャンボ獅子唐も、食べ応えがあって、じっくり味わえます。







焼き茄子も、トロトロしていて、とても美味しいです。








この組み合わせ、「よくぞ!!」って感じです。







パスタにも鯖の旨みがのっかっていて、







最後のオリーブオイルにも、旨みをたっぷり感じました。







健康にも、とても良いと思います。








とても美味しかったです。







女子ウケ、間違いなしです!!







本日も美味しいまかない、ごちそうさまでした。















     ※また明日UPします。