東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「揚げ茄子そば」

2020/07/09(木)







今日は揚げ茄子蕎麦を作りました。







普通に麺つゆで作りました。






具材に茄子、ジャンボ獅子唐、油揚げ、茗荷、大根おろし、蒲鉾、花鰹を使って豪華に・・・。














蕎麦は二八蕎麦です。














ジャンボ獅子唐・・・ デカいです・・・(笑)







ちゃんと火を通せばそんなに辛みは無いです。














本日も完食です。







それでは感想です。







K子です。








超豪華です!!







器も涼しげで綺麗です。







こんなに大きなジャンボ獅子唐、初めて食べましたが、







すごく美味しいです。








ほんのり辛味が上品です。







茄子もジャンボです。







肉厚で、トロトロとても美味しいです。







茄子の切り込みが芸術的です。








とても美しくて、見とれていました。







そして、油揚げが、またすごく良いです。







カリカリ焼き目が香ばしく、つゆに浸して、たまりません。







みょうがの風味と、大根おろしのちょっと辛味がかった感じが、良い役割をしています。








お箸が進みます。








かつお節が、より一層、風味をプラスします。







これだけ揃えるのに、下準備が大変だったと思います。







とても豪華で贅沢なまかないをごちそうさまでした。















      ※また明日UPします。