東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「シラスと油揚げの山椒パスタ」

2020/07/07(火)







今日は和風パスタです。







ちりめん山椒のイメージでシラスを使って作りました。







油揚げをカリカリに焼いて、醤油、みりん、酒で味付けしました。














山椒と七味を効かせています。














カリカリ油揚げはK子さんのお気に入りです。







シャキシャキ水菜も相性良いです。














完食です。







それでは本日の感想です。







K子です。







カリッカリの油揚げから、







ジュワ~ッと美味しい出汁が出てきて、







とても美味しかったです!!







香ばしくて、箸が止まりません。(実際はフォークです)







山椒と七味のピリピリ感が、さらに美味しさを引き立てます。







しらすと油揚げ、とても相性が良いです。







水菜のシャキシャキ感がフレッシュです。







最後のほうになると、水菜がしんなりしてきて、







味が染み入って、これはこれで、また違った美味しさです。







山椒が効いているので、夏っぽい感じがします。







舌がしびれる感じがクセになりそうな、大人なパスタだと思います。







本日も変わったまかないをごちそうさまでした。







     ※また明日UPします。