東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「とろろ炒飯」

2020/07/06(月)







とろろ炒飯を作りました。







一見ミスマッチですが、炒飯を醤油と味の素で和風に味付けしたので意外と合います。







とろろは昆布ポン酢で味付けしました。








具材には、オクラ、卵黄、たくあんで食感を楽しめます。















炒飯は豚ひき肉と長ネギ、鰹節、卵白でシンプルに・・・。







味付けも味の素、醤油だけです。







炒飯だけでも美味しいです。














白いご飯にこのとろろをかけるだけでも美味しいです。






たくあんとオクラが良い仕事しています。















今日も完食です。







先週の金曜日の久〇君と、小〇さんのリアクションを見て「勉強になりました!」 と言っていたK子さん、その成果が見られるのでしょうか?







それではどうぞ・・・。







K子です。







本日のリアクションは、自分なりに高評価だったような・・・。








炒飯もとろろも和風な感じで、とても良く合います。







かつお節が、二つをまとめてくれている感じです。







炒飯ととろろ、一緒に食べようと思いついたことはありません。







とても斬新です!!








初めて頂きましたが、良いものですね。








挽肉の旨みがたっぷりの炒飯に、昆布ポン酢のとろろがさっぱりします。







オクラとたくあんの食感がまた良いですね。







卵白と卵黄には気が付きませんでした。







夢中で食べていたもので・・・。








このスプーンがいけないんですね。笑







食べやすくて、しかも形が可愛らしいです。







なかなか見ない形です。







今度探してみたいと思います。








どなたか知ってる方がいらっしゃいましたら、ご一報を!







珍しいまかないをごちそうさまでした。















      ※また明日UPします。