東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「塩ラーメン」

2020/07/01(水)







今日は塩ラーメンにしました。







多めにスープを作ってO川さんお持ち帰りです。







鶏皮を買ってきて、鶏油だけはちゃんと作りました。








後は調味料足していくだけの簡単レシピです。














麺は細めの縮れ麺です。














鶏ガラスープの素、かつおだし、にんにく、塩、味の素で味付けです。















煮卵も丁度良い感じに・・・。














完食です。







それでは感想です。







K子です。








あっさりしているのに、コクがすごいです。







鶏油のコクですかね。







キラキラスープ、とても美味しいです。







あまり熱くないときに、じっくり飲むと、下の奥で感じます。








まあるい味です。(まろやかと言うことです。)







そのスープに、水菜と白髪ネギがシャキシャキと美味しいです。







糸唐辛子もとても合います。







卵もトロトロ、味変です。








鶏挽肉がさらに美味しさを引き立ててくれます。







スープを飲み干しそうになりましたが、







ブレーキをかけました。汗







本日もごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。