東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「豚トロクッパ」

2020/06/30(火)







今日は仕事先の現場班長をしている新〇君のリクエストまかないです。







簡単に作れるレシピにしました。







水に鶏ガラスープの素、醤油、コチュジャン、酒、にんにく、生姜、すり胡麻、胡麻油で味付けです。













牛カルビ肉は高くて買えないので豚トロで代用です。














ご飯無しで、スープだけで作っても美味しいです。














完食です。







それでは感想です。







K子です。








見た目より優しい味わいで、胃に負担がきません。







とても美味しくて、ドンドン食べ進めてしまいました。







豚トロは、厚みがあるのに柔らかくてビックリです。







※ちなみに、豚トロなんて、家庭では買ったことありません。








野菜やきのこ類も沢山入っていて、とてもヘルシーです。







沢山食べても、罪悪感が生まれません。笑







生ニラがシャキシャキ、味が引き締まります。







ご飯抜きでスープだけでも食べてみたいです。








新陳代謝も良さそうです。








気付いたら、スープが残っておりませんでした。笑







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。