東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「味噌ラーメン」

2020/06/25(木)







今日は味噌ラーメンにしました。







多分梅雨明けしたら当分作りません・・・。(笑)







今日は3種類の味噌を使いました。








京懐石、信州味噌、あわせ味噌、豆板醤を火を通した挽肉と一緒に炒めてみました。







香ばしさがでたような・・・?














麺は縮れ麺で・・・。














盛付けた後、胡麻油とお酢を一回し。







味噌ラーメンにお酢、合いますね・・・。













信州味噌を使ったので、スープが黄色味がかっています。







それでは今日の感想です。







K子です。








濃厚でとても美味しかったです。







家庭でこのスープが出てきたら驚きです。







三種類の味噌が入っていたんですね。







挽肉の旨みがたまりません。








もやしもシャキシャキ、挽肉と合います。







炙りチャーシューも香ばしくて美味しいです。







鼻から良い香りが吹き抜けます。







酢と胡麻油がとても良い感じです。








美味しい味噌ラーメンが暫く食べられないとは・・・。







残念です・・・。







今日は肌寒かったですが、







身体がポカポカしました。








本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。