東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「牛挽肉炒飯」

2020/06/24(水)







今日は牛挽肉を使って炒飯を作りました。







キャベツ、椎茸、長ネギ、玉ねぎ、ニラを使って餃子のタネとご飯を合わせて炒飯にするイメージで作りました。







味付けは、鶏ガラスープの素、ニンニク、生姜、塩・胡椒、胡麻油、ラー油、醤油です。














いつも豚ばかりなので、たまには牛挽肉で・・・。














意外と椎茸も合いますね。














完食です。







今日は正味10分かからずに食べ終わりました。







それでは感想です。








K子です。







餃子のタネとは気付かず(汗)、美味しい、美味しいと食べ進めてしまいました。







さすが、牛挽肉!!







味が濃厚で、腹ぺこ男子が、がっつくヤツです。








ちなみに私もがっついてしまい、10分かからず完食です。







息子を持つ母は強し!です。







椎茸がコリコリしていて食感も良く、ニラでパワーアップです。







濃厚な味つけに、大葉の爽やかさがマッチします。








餃子のタネを炒飯に。名案ですね!







夏に食べたいメニューです。







とても美味しかったです。







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。