東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「茄子の蒲焼き丼」

2020/06/18(木)







月曜日のスープカレーで余った茄子を使って丼にしました。







少量のイクラが半額だったので贅沢にトッピングしました。














茄子をレンジで温めてから半分に開いて、サラダ油を引いたフライパンで炒めます。







市販の鰻のタレで味付けして完成です。














今回、豚の挽肉を鰻のタレで炒めた物をご飯にまぶしました。















今日も完食です。







それでは感想です。







K子です。








鰻と間違えました!汗!








茄子の蒲焼き、二度目なのに、また騙されちゃいました!!







ちなみに、鰻は苦手です・・・。笑







茄子に味が染み入ってて、ジュワ~っと美味しいです。








トロトロ、ジュワ~♪ です。








挽肉ご飯も、とても美味しくて、さらに食欲が増します。







大葉がとても爽やかで、良い役割をしています。







イクラなんて、贅沢な!!








キラキラ宝石箱ですね。








夏らしいまかないでした!







鰻のタレ、値段はちょっとお高めですが、万能ですね。







我が家の腹ぺこ君にも、時短で作ってあげたいと思います。







とても美味しかったです。








バタバタ珍道中ですが、午後からも頑張りましょう。







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。