東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「スープカレー」

2020/06/15(月)







今日はスープカレーを作りました。







調味料多いのでレシピは載せません(笑)














具だくさんなのでご飯は少なめです。













今日はもち麦ご飯を使いました。














手羽も柔らかいです。













完食です。







それでは感想です。







K子です。








凄いまかないが登場してきました!!!







もはや、まかないではありません。







ホテルの最上階で頂くランチです。







色鮮やかな野菜たちが目に飛び込んできました。








と同時に、カノンが流れてきました。







まず、カレースープを一口、頂きます・・・。







なんでしょう、この複雑な美味しさは!!!







色んな味がして、とても美味しいです。








それもそのはず!!







調味料全部で17種類入っています。







茄子はクタクタ、カボチャは甘くてホクホク、







レンコンはシャキシャキ、人参がまたゴリゴリして美味しいです!!








トマトも甘くて、シシトウもカレーに合います。








そして、手羽元がホロホロ美味です!美味!!







糸唐辛子の使い方も、師匠ですね。







この暑さの中、素揚げ、お疲れ様でした!!








もち麦ライスも、プチプチしていて、カレースープに合いますね。








とても美味しかったです!!!








本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。