東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「豆腐となめこの和風餡かけ丼」

2020/06/12(金)







昨日のオイリーなまかないとはうってかわって、優しい味付けのまかないです。







挽肉を炒め、火が通ったら水を入れます。







水が沸騰したら、ほんだし、味噌で味付けします。








豆腐、なめこを入れ、塩で味を調整し、水溶き片栗粉でトロミをつけます。







丼によそって三つ葉を散らしたら完成です。














豆腐の丼も美味しいです。














挽肉、なめこ、三つ葉も美味しいです。














完食です。







それでは感想です。







K子です。








本日の丼物、とても優しい味でした。







まるで人柄が出ております。笑







塩麻婆みたいな感じですが、もっと優しいです。







まるで人柄が出ています。(2回目)笑








挽肉の旨みと、なめこの食感、そしてトロトロ豆腐、







極めつけは、三つ葉の爽やかさです。







とても美味しかったです!!








調味料も少ないので、家庭でもチャレンジしてみたいと思います。








今週は、子供の学校が平常に戻り、







毎朝のお弁当作りも始まりました。







キッチンに立つ人は、暑さと、時間との勝負です。







いつもまかないありがとうございます。








本当にそう思っております。







今週もたくさんごちそうさまでした。














      ※また来週UPします。