東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「はまぐりラーメン」

2020/06/10(水)







今日はご近所の〇葉さんに立派な蛤を頂いたので、ラーメンにしました。














スーパーで買ったら相当高いと思います・・・(汗)














今日も細麺です。














多分、2度とまかないには登場しないと思います(笑)














はまぐりの出汁と、顆粒昆布だし、鶏ガラスープの素でシンプルに味付けです。














今日は出汁の出たスープを残すのがもったいないとの事で、スープまで完飲です。







それでは感想です。







K子です。








臨時ボーナスです!!







蛤が5個も入ってます!!







蛤の出汁がたっぷりで、とても美味しいです!!







最初のビジュアルから衝撃でした。








人生、蛤を5個も一度に食べたことはありません。







こんな贅沢は二度とないでしょう。笑







蛤の出汁がたっぷり、そして、白髪ネギや三つ葉、糸唐辛子、青ネギのトッピングが良く合います。







今日は、静かに頂きました。








松重豊さんの孤独のグルメのように・・・。







心の中で呟きながら、最後まで完飲です。







本日もごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。