東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「釜玉うどん」

2020/06/09(火)







今日は釜玉うどんにしました。







ボウルに卵2個、昆布ポン酢、大匙4、胡麻油大匙2を混ぜ合わせ、







茹で上がったうどんと絡めるだけの簡単レシピです。














麺は稲庭風の細麺で・・・。













生卵と温泉卵のW使いです。













温玉の卵黄を絡めてまろやかに味変です。














完食です。







それでは感想です。








K子です。








「以前にも作ったことあるよ。」








ぎくっ・・・ (汗







本日は、このようなスタートを切りました。







食べていくうちに、「そうそう!食べたことあるかも・・・」







段々と思い出してきました。








釜玉うどん、大好きです。







お店は、出汁が濃かったりしますが、







本日の釜玉は、昆布ポン酢がマイルドです。







優しい味わいになっており、とても美味しいです。








かつお節、刻み海苔、天かす、青ネギ、温泉卵をかき混ぜて、







ワイルドに頂きます。







全部いっぺんに口の中に入ってきて、







とても美味しかったです。








これ、家で作ります!!








本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。