東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「魚介のトマトクリームパスタ」

2020/06/03(水)







今日はO川さんの娘さんのあやちゃんのリクエストまかないです。








何回か作っているトマトクリームパスタが大のお気に入りで、また作りました。







多めにソースを作って、タッパでお持ち帰りです。







鍋で玉ねぎを炒め、具材と一緒に炒めたら、トマト缶、水、牛乳を入れ煮立たせます。







コンソメ、塩、ほんだしで味付けして完成です。







意外と手間がかかりません。













今日はパスタ屋さんの五右衛門風に箸で頂きます。














帆立、海老、アサリ、イカ、カニカマを使いました。














量が多いと言いながら、スープまで完食です。







K子さん、午後から寝ると言っています・・・。







それでは感想です。








K子です。







おなかいっぱいで、ひっくり返りそうです。







魚介の出汁がたっぷり、このスープ、とても美味しいです!!







美味しい、美味しい、とすすり続けていたら、








最後に麺が残りました。笑







「私は、もえあず!」と思い込んで、最後まで、食べきりました!!笑







魚介も、海老、帆立、イカ、あさりと、たっぷり入っていました。







おなかいっぱいです!!(本日2回目)








ほのかに感じるトマト缶の酸味も良いアクセントでした。








まぶたに目を書いて、仕事します。笑







本日もごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。