東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「ピーマン挽肉丼」

2020/06/02(火)







今日は以前作った事があるピーマン挽肉丼を作りました。







材料はピーマン、合い挽き肉、煎りゴマ、鰹節です。








調味料は酒、みりん、醤油、ゴマ油です。














ピーマンの肉詰めをつくるのが面倒なので手抜きまかないです(笑)







鰹節が良い仕事をしています。














今日も完食です。







それでは感想です。







K子です。








我が家にとって、タイムリーなまかないです。







「ピーマンの肉詰めが食べたい!」 と息子に言われたばかりです。








ピーマンの中身をくり抜いて、片栗粉でまぶして・・・







そんな手間がかからず、美味しく頂けるのなら、







本日のまかないは、もってこいですね。







ピーマンも一口サイズですので、とても食べやすいです。








挽肉の旨みと、ピーマン独特の美味しさ、そしてかつお節が良く合います。








煎りゴマで、更に食べるスピードがアップです。







とても美味しかったです!!







12:15には完食でした。笑







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。