東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「柚子蕎麦」

2020/06/01(月)







今日は冷たい蕎麦です。






以前作った夕霧蕎麦の柚子粉を本物の柚子の皮を使ったバージョンです。







やはり香りや風味が全然ちがいますね(笑)







本家の瓢亭さんでもいつか食べてみたいですね。














柚子果汁も少々入れました。














まずは蕎麦とつゆだけで・・・。














途中で卵を溶いてまろやかに味変です。














途中、わさびが効いて涙目で食べていたK子さん、意外にも食べ終わるのは早かったです。







それでは感想です。








K子です。








さっぱり、つるつると、あっという間に完食です。








柚子の風味がとても爽やかです。







風味がとても良いので、気持ち良く食べられちゃいます。







わさびの溶き方が甘かったのか、ごろっと口の中にIN!!








久々に泣きました。(泣)







それでもひたすら食べ続け、もう一度、泣く羽目に・・・。







反省していないようです。







卵で味変も、トロッと美味しいです。








大根おろしの辛味も美味しいです。







女性が好きなやつです。







蕎麦好きにはたまらない逸品だと思います。







追伸:常務はスーパーのざる蕎麦です。








私たちばかりすみません。







本日もごちそうさまでした。














      ※また明日UPします。