東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「鯵の梅紫蘇焼きそば」

2020/05/29(金)







今日は鯵の干物を使った焼きそばを作りました。







フライパンにオリーブオイルを引き、焼きそばを炒めます。







ほんだし、ゆかり、炒り胡麻、大葉、グリルで焼いた鯵を合わせ、だし醤油で味付けし、皿に盛りつけます。







千切った梅干し、大葉、刻み海苔を散らして完成です。


















鯵もたっぷり・・・。













梅の酸味が爽やかです。















鯵の干物が苦手なK子さんですが、「鯵が美味しいです!!」 と言いながら完食です。







それでは感想です。







K子です。








鰺は小骨が多くて、苦手でした。








本日の鰺、香ばしくて、とても美味しいです!!







しかも、骨が目立ちません。







食べられちゃいました!!







グリルで焼いて、熱いうちに身をほぐすらしいですが、








指をやけどしながらの作業だと思います。







私も一度、何か作ったときに、魚が熱いうちにほぐしましたが、







熱くて熱くて、大変だった記憶があります。







鰺と、梅の酸味、大葉の鼻から抜ける爽やかさ、








とても美味しかったです!!







しかも、私の大好きな焼きそばです。







こんな焼きそばは、やはりお店では食べられないメニューです。







「最近、普通の物を作るのが飽きてきたんだよ・・・」と仰っていました。








斬新です!!







梅は酸味もありますが、味の良い梅でしたので、







ただ、すっぱいだけではありませんでした。







とても美味しい一週間でした。








今週もたくさんごちそうさまでした。














       ※また来週UPします。