東関運輸有限会社
東関運輸有限会社

東関ブログ

「冷しとろろ納豆蕎麦」

2020/05/28(木)







今日はとろろ納豆蕎麦です。







ボウルに長芋をすりおろし、卵、納豆を入れてひたすら混ぜ合わせます。







めんつゆを合わせ、茹で上がった蕎麦と盛り付けて完成です。








今日も簡単レシピです。














「久しぶりに蕎麦が食べたいです。」 と昨日K子さんが言っていたので作りました。














蕎麦はいつもとは違う二八蕎麦を使ってみました。







なかなか良い蕎麦でした。













納豆もたっぷりと入れました。














完食です。







今日はK子さんの54回目の誕生日です。







おめでとうございます。








それでは本日の感想です。







K子です。







リクエストに応えて頂き、ありがとうございました。







蕎麦も凄く美味しかったですし、








三つ葉もアートみたいに美しかったです。







とろろ納豆も、ふわふわトロトロで、とても美味しかったです。







たくさん入っていましたが、







つるつる食べられちゃいました!!








あと○年後には、54歳を迎えます。







今年じゃありません。笑







社長、O川さんから、素敵なお誕生日プレゼントを頂きました。







常務は、毎日がプレゼントのようなものですので、








あえて、おねだりなんて、致しません。笑








社長!54のろうそくを、ありがとうございました。笑







帰ったら、ネタにします。笑







いつも皆さん、お心遣いをありがとうございます。







忙しい月末を迎えます。








頑張ります!!







本日もごちそうさまでした。














       ※また明日UPします。